LOCAL INFO

おすすめ情報

夏におすすめ!飛騨市のキャンプ場特集!

夏におすすめ!飛騨市のキャンプ場特集!

コロナ禍の今、大自然の中でのびのびと過ごしませんか?
飛騨市にあるキャンプ場のご紹介!

2021/06/09

こんにちは!飛騨古川観光案内所の北平です。
昨年、家族で初めてキャンプをしました。初めてなのでテントだと心配だったのでコテージを利用しました。広々としていてゆったり楽しむことができましたよ♪今年はテント泊に挑戦したいです。
今回は今からの季節におすすめのキャンプ場のご紹介です!

2021年5月21日オープン!
NOASOBIキャンプ場

今年オープンしたばかりのテント泊のキャンプ場、NOASOBIキャンプ場。
飛騨かわいスキー場のゲレンデを使用しているので、広大なキャンプサイトです。大自然を満喫したい!自然と触れ合いたい!という方へオススメです。ドッグランもあります。

詳しく知る

リーズナブルにアウトドア体験!
飛騨市森林公園キャンプ場

飛騨古川のまちなかまで車で10分という距離で、大自然を堪能できるキャンプ場。
テニスコートや運動場を借りることもでき、のびのびとスポーツを楽しむのもいいですね♪

詳しく知る

初心者のかたにオススメ!コテージのキャンプ場

ゆったりとファミリーで過ごすならコテージのキャンプ場!様々な設備がそろっているので、初心者でも気軽に楽しめます♪まるで大自然の中にある別荘ですごしているかのような体験ができますよ♪

バリアフリー、ペットOKのコテージも
ナチュールみやがわ

バリアフリー対応のコテージが1棟、ペットOKのコテージが1棟あります。またバーベキュー棟が別であるので、バーベキューのみ利用することも可能です。

温泉施設や漫画が読み放題できる施設、飛騨まんが王国は車で20分のところにあります。雨が降っても、遊ぶことができる施設が近くにあるのはありがたいですね。


また車で約1時間走れば、池ヶ原湿原へ行くことができます。ミズバショウの見頃はゴールデンウィークですが、初夏になると新緑が一面に広がってすごく気持ちいいです♪
大自然の中で、鳥のさえずりを聞きながら森林浴を楽しんで見ませんか?遊歩道は車イスやベビーカーも通ることができますよ。
詳しく知る

全棟エアコン完備
アスク山王

こちらのコテージは全棟エアコンが完備!肌寒い朝でも安心ですね♪
高床式のコテージなので、建物の下でバーベキューを楽しむことができて雨でも安心です。(うち2棟は坂に建っているので、別棟でのバーベキューをおすすめします)

詳しく知る

コテージ、バンガローやテント泊もできるキャンプ場
山之村キャンプ場

牛の乳しぼり体験で動物と触れ合ったり、ソーセージ作り体験などもあわせて楽しみたいならココ!!山之村キャンプ場の近くに天空の牧場奥飛騨山之村牧場があります。標高1000メートルにあるキャンプ場で、満天の星空も楽しめますよ。

キャンプ場の受付は、食堂でもある夕顔の駅。ここでは毎朝職人が作る手打ち蕎麦が人気です。

流葉オートキャンプ場

すぐ近くに温泉のあるキャンプ場がいいならココ!車で5分の距離に流葉温泉ニュートリノあります。
広々とした流葉オートキャンプ場は、北アルプスのパノラマを展望できるキャンプサイトと白樺に囲まれたコテージがあります。
またウォーキングコースもあるので朝の散歩にいかがですか?

レールマウンテンバイクガッタンゴーまちなかコースまで車で15分の距離にあるので、セットで楽しむのもオススメです!

最後に

今回ご紹介したキャンプ場は全て、スタッフの衛生管理、接客時のマスク使用はもちろんのこと、お客様の検温のご協力、除菌アルコールの設置などコロナ対策を実施しています。
コロナ禍が続く昨今、密を避けて大自然のなかでゆったりと過ごしてみてはいかがですか?

ライター:観光案内所スタッフ 北平
観光案内所で働く2児のママです。Uターンで地元に戻ってきました。都会へ出たからこそ分かる飛騨市の魅力や、観光案内所スタッフだから知っている穴場スポットまでご紹介していきます。