LOCAL INFO

おすすめ情報

お宿をオフィスに!飛騨市でテレワークしませんか?

お宿をオフィスに!飛騨市でテレワークしませんか?

飛騨市内の宿泊施設を利用してリモートワークができる『飛騨市まるごとお宿で安心テレワーク』をご紹介します。

2021/02/24

『飛騨市まるごとお宿で安心テレワーク』とは?

飛騨市では、「新たな旅のスタイル」として注目されるワーケーションへの対応に向けた課題抽出に取り組むため、市内宿泊施設の空き部屋を借り上げ、リモートオフィスとして無償提供を行っています。
この事業には、市内47の宿泊施設が参加し、期間は令和3年4月28日(水)まで。※1か月延長しました!

どうやって利用するの?

利用できるのは、平日(祝日を除く)8時から18時まで。
利用希望日の前週火曜日までに、以下のオンライン申込フォームに入力するだけ。後日、飛騨市役所からリモートワークとして利用できる宿泊施設について連絡がきます。(宿泊施設と利用者との調整は市が行うため、ご希望に沿えない場合があります)

オンライン入力フォームはこちら

お宿でワークを使った過ごし方のご提案

リモートワークを組み合わせた飛騨の楽しみ方をご紹介。それぞれのスタイルで飛騨を満喫してください。

WORK×家族でまったり旅

飛騨古川の町中にあるお宿を利用すれば、昼間は、お父さんは宿でお仕事、お母さんと子ども達は飛騨古川での観光を楽しみ、夜は家族揃ってお宿でゆったり過ごすなんてこともできちゃいます。

WORK+薬草でデトックス

飛騨市は約250種類の薬草が自生する全国でも有数の薬草の宝庫。薬草を知って、食べて、体験してみてはいかがですか?
「ひだ森のめぐみ」では、薬草七味やティーセレモニーなどの体験から薬草関連商品の販売、薬草茶の試飲もできます。薬草に詳しいスタッフになんでも聞いてみて!
ランチは、蕪水亭OHAKOの薬草を使った美味しい創作料理を味わって体の中からキレイになりましょう!

リモートワークは飛騨市で!

静かなお部屋の中、窓の外の自然豊かな景色を眺めながら、いつもと違った環境で仕事に向き合うことで、集中できること間違いなし!
リモートワークをするなら、ぜひ飛騨市へ。