LOCAL INFO

おすすめ情報

飛騨古川の写真映えするスポット&グルメ

飛騨古川の写真映えするスポット&グルメ

おもわず写真を撮りたくなる飛騨古川のスポットとグルメのご紹介です。

2021/07/27

こんにちは。飛騨古川まちなか観光案内所の北平です。
飛騨古川には撮影したいスポットやグルメがたくさんあります。その中から、定番だけど新しい(!?)撮影スポットや、初めて登場する穴場スポットやグルメもあわせてご紹介します!

カノコヤ Kanokoya Coffee & Waffles

飛騨古川の牛乳屋さん、「牧成舎」の牛乳、国産バターなど、原材料にこだわったおいしいワッフルのお店。
プレーンやチョコチップなど定番から、えごま、メナモミ(薬草の一種)が入ったワッフルなど様々な種類のワッフルとオーガニックコーヒーを楽しめます。

レインボーくまさん(夏季限定)

ここでの写真映えメニューは、レインボーくまさん(夏季限定)。飛騨の牛乳屋さんの牧成舎のアイスとワッフルの耳がキュートです。

<カノコヤ Kanokoya Coffee & Waffles>
岐阜県飛騨市古川町弐之町3-1やんちゃ屋台村内
080-4348-0888
詳しく知る

酒蔵(渡辺酒造店・蒲酒造場)の歴史のある建物

飛騨古川には2つの造り酒屋があります。どちらの建物も国の登録有形文化財に指定されていて、歴史のある立派な建物です。

正面から建物を撮影してみて

この写真のように建物の正面から撮ると、また違った印象に。着物だとタイムスリップしたかのような写真になります。

渡辺酒造店 蒲酒造場

めん処 ほりのうえ

道の駅アルプ飛騨古川の横にある製麺所もあるお店、めん処ほりのうえ。地元の人が足繁く通うお店です。



ジャンボ海老天ぷらうどん

ジャンボ海老天ぷらうどんはこのお店の名物です。注文してみてびっくりします。年々巨大化しているとか、いないとか・・・
真ん中を箸で二つに折っておつゆに浸して食べましょう。


<めん処ほりのうえ>
岐阜県飛騨市古川町上町1300-1
0577-73-2950


詳しく知る

真宗寺近くの今宮橋

おすすめの撮影スポット、今宮橋。ここから撮影する真宗寺が定番ですが、こんなふうに撮影してみてはいかがでしょうか?

角度を変えて撮影してみよう!

角度を変えるだけで、いつもとは違うおしゃれな写真を撮ることができます。

いたばし生花店

円光寺の向かいにある雑貨も売っているお花屋さんのいたばし生花店。楽しそうな雰囲気が伝わってくるお店です。


瀬戸川沿いのベンチ

このお花屋さんの外にある白いベンチ。ここに座って写真を撮りましょう!
こんなに素敵な写真が撮れますよ♪


〈花と雑貨の店いたばし〉
営業時間:10時~18時
電話番号:0577-73-2278

Ohako

薬草を使った美味しい料理を提供してくれるOhako。
入り口には赤い丸ポストがありますよ♪レトロな外観とマッチしていますね。

内観もかわいいです。

カウンター席で楽しむコーヒー

カウンター席の上にカワイイ照明があるんですが、なんとその照明がコーヒーに浮かび上がります。
おしゃれな店内と合わせて撮影しながら、ゆったりとおいしいお料理とコーヒーを味わってみて下さい。

<Ohako>
岐阜県飛騨市古川町壱之町3-22
0577-73-0048

詳しく知る

ライター:飛騨古川まちなか観光案内所 北平
観光案内所で働く2児のママです。Uターンで地元に戻ってきました。都会へ出たからこそ分かる飛騨市の魅力や、観光案内所スタッフだから知っている穴場スポットまでご紹介していきます。