LOCAL INFO

おすすめ情報

飛騨市まるごと食堂 ~一食堂ninomae~

飛騨市まるごと食堂 ~一食堂ninomae~

まるみの畑ランチ メニューは毎週変わります
店内飲食600円 テイクアウト650円(木曜日限定)

2020/09/25

人と人とがつながるきっかけの場に

高齢者の給食サービスなどをやっていた女将さん。おふくろの味をみんなに食べてもらいたいとこのお店を始められました。
 
 
うちの自慢はこれ!
基本のメニューは中華そばと日替わりランチ。
日替わりはスープカレー、ローストビーフ丼などが人気。
Facebookで毎日のメニューを投稿されていますので、是非チェックしてみてくださいね。
 
 
おいしいポイントはココ!
10月の木曜日の日替わりランチは、まるみの畑のお野菜を使った「まるみの畑ランチ」。
太陽の恵みをいっぱいに受けたトマトなどが、どんなおふくろの味になるか楽しみです♪

コラボ農家さんはこんな人!

まるみの畑 溝上さん

なぜ農家になったの?
高山出身の溝上さん。婿に入り奥様の実家の家業を継いで農業を始められました。
 
お野菜に対するこだわり
肥料はやりすぎもやらなすぎもダメ。手間をかけて、愛情をかけて育てると、しっかりと美味しい野菜になってくれるんだそう。
そして、自分が美味しいと思う野菜を作るこだわりだと語ってくださいました。
 
うちの野菜はここがすごい!
「トマトが甘いとよく言ってもらえるのは自慢ですね。」と溝上さん。
地元の直売所などに卸していて、可愛い農園名と合わせて口コミでその美味しさが伝わっています。
 
農園名:まるみの畑
場所:飛騨市古川町上野
農家歴:12年
育てている野菜 トマト、ミニトマト
まるみの畑Facebook
 
 
 
<基本情報> 一食堂~ninomae~
〒509-4235 岐阜県飛騨市古川町弐之町3−1(やんちゃ屋台村内)
TEL: 090-5636-2046
営業時間:11:30~13:30
定休日:水、日
一食堂Facebook