LOCAL INFO

おすすめ情報

#はじめての飛騨神岡

#はじめての飛騨神岡

こんにちは!皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?
インターンシップで飛騨市に来ている大学生の東です。高山市出身ではありますが今回初めて神岡に行きました。自然豊かで落ち着いた雰囲気の町並みはとても魅力的ですね。

2021/09/06

水屋って何!?

《牛ケ口水屋》
ここは周辺地域の人々が飲料水、生活用水として使っているきれいな水です。300年間断水することなく現在まで受け継がれているそうです。こんなにも歴史的な場所が残っていることにとても驚きました。
神岡の

神岡のお土産はこれ!

《笹巻羊羹/ささまきようかん》
神岡でとても有名な和菓子です!天然の笹の葉が使われていて、柔らかくて甘くとても食べやすいです。旅の思い出にぴったりのお土産です!

詳しく知る

#レトロ看板

落ち着いた雰囲気の商店街にレトロな看板を見つけました。私は昔からある看板などレトロなものが大好きなのでいくつか写真をご紹介します。最近はフィルムカメラも女子大生の間で人気なのでインスタ映えスポットに間違いないと思います。エモい写真が撮りたい方ぜひ行ってみてください!

自然に囲まれてリラックス

《天空の牧場 山之村牧場》
神岡の町から車で約30分のとこにあります。天気も良く、空気がとてもきれいで開放感がありリラックスできました。車を降りて少し歩くとかわいいヤギがいましたよ。
頂上まで行くと牛舎があります。

ジャージーソフトクリームを食べました。暑い日にはぴったりのアイスですね!ボリューミーで濃厚なクリームで優しい味です♪
十分に満喫して帰りにお土産としてドリンクヨーグルトを買いました。

天空の牧場奥飛騨山之村牧場

Let's go!

《ガッタンゴー》
ガッタンゴーは神岡鉄道が廃線したあとに鉄道レールを活用しできたアクティビティです。「まちなかコース」と「渓谷コース」の2つが選べます。今回はなんと両方のコースを体験してきました!
まちなかコースには、数個の駅があり昔ながらの懐かしさやレトロな雰囲気を自然と神岡の町をバックに見ることができます。折り返し地点から見る神岡の町全体はとても綺麗でした!帰りは上りで少しきつかったけど気持ちのいい風を感じながら楽しめました!

レールマウンテンバイク Gattan Go!! -まちなかコース-

渓谷コースはどこを見渡しても自然に囲まれ、澄んだ緑と川を橋の上から眺める景色は絶景でした。真っ暗なトンネルから出た瞬間の自然の緑と赤い橋はとても感動的なものでした。ぜひ動画を撮ってみるのをお勧めします!

レールマウンテンバイク Gattan Go!! -渓谷コース-

ライター:東友梨香(名古屋外国語大学国際教養学科3年)
高山市出身の大学生です。旅行が好きで、旅先では自然やレトロなものの写真を撮ったり名物をたくさん食べることが趣味です。