LOCAL INFO

おすすめ情報

飛騨の秋の絶景おすすめスポット!

飛騨の秋の絶景おすすめスポット!

紅葉や絶景など、飛騨市ならではの「秋」をご紹介します。

2020/08/26

安峰山(あんぼうさん)【古川町】

車でも、歩きでも行くことができ、誰もが気軽に楽しめる場所です。
秋の朝霧は一見の価値あり!まるで雲の上にいるような感覚を味わうことができます。午前10時頃には朝霧が少しずつ晴れ、山頂から古川の町が現れてくる様子を見ることができます。

詳しく知る

猪臥山(いぶしやま)【古川町】

360度の大パノラマが楽しめる、猪臥山(いぶしやま)。古川の町中から車で1時間ほどなので、ご来光を楽しむことも可能です。また、秋の条件が揃ったときには雲海を見ることができる場所として、知る人ぞ知るスポットになっています。

詳しく知る

福全寺跡の大イチョウ【古川町】

樹齢は約700年といわれ、秋になると黄色く染まった大イチョウは、瀬戸川用水の水面に映りこんだり、落ち葉が落ちたりして、より一層趣のある景色にしてくれます。

夜にはライトアップもされます。

藤波八丁遊歩道【神岡町】

川のせせらぎを聞きながら木陰の下を散策することができる藤波八丁遊歩道。秋には紅葉を楽しむことができます。

渓谷沿いの景色を眺めながら、全長500mほどの遊歩道をゆったりと歩いてみてはいかがですか。
詳しく知る

天生県立自然公園【河合町】

秋は登山を楽しむのにぴったりの季節!登山におすすめのスポットは、飛騨市と白川村の境にある天生県立自然公園。高山植物、ブナやカツラの大木の原生林、北アルプスを一望できる籾糠山など見どころがたくさんあります。

詳しく知る

今の紅葉の様子はこちらから!

最新の飛騨市の紅葉情報はこちらからご覧ください。