LOCAL INFO

おすすめ情報

飛騨市まるごと食堂 ~タスパdeシャングリ・ラ~

飛騨市まるごと食堂 ~タスパdeシャングリ・ラ~

生命のトマト丸ごとドリア 950円 (ランチはサラダ、ドリンク付き)

2020/09/25

地元に愛される料理名人の味

シェフの玉腰さんは「ぎふの味 料理名人認定証」や「厚生労働大臣賞」を受賞した確かな腕の持ち主。
まつり会館に併設したレストランは、観光客だけでなく地元の人にも愛されるお店です。

これが自慢!
自慢のミートソースには、飛騨牛に飛騨味噌を使ってコクと深みを出しています。
県産品愛用推進宣言の店として地元食材をふんだんに使用し、最近は「ぎふジビエ」を使った「鹿肉のキーマカレー(1000円)」なども人気です。
 
 
おいしいポイントはココ!
今回のコラボメニューは、トマト名人坪根さんの「生命のトマト」を贅沢に1個たっぷり使ったミートドリア。
ミートソースはパスタと同じく飛騨牛と飛騨味噌のハーモニーが最高。
ボリュームたっぷりですが、トマトがさっぱりと美味しく、ペロッと平らげてしまう美味しさです!

コラボ農家さんはこんな人!

坪根邦一さん

坪根さんってどんな人?
平成10年にトマト部門で「飛騨美濃特産名人」に認定されたトマト名人の坪根さん。
そのトマトはわざわざ県外から買いに来る方もいる人気ぶり。
ストレス緩和に効果があると言われるGABAの成分に注目し、特別栽培にこだわり、妊婦さんや子供達に食べさせたいという思いでトマトづくりを行っていらっしゃいます。
 
 
うちの野菜はここがすごい!
坪根さんのつくる「生命のトマト」は、特別な栽培方法でGABA(アミノ酸の一種)が多く含まれています。
そのため、
・自律神経を安定させる
・血圧を下げる
・成長ホルモンの分泌を促す
・良好な睡眠がとれる
などの効果も期待できるそうです!



農園名:坪根邦一さん
場所:飛騨市古川町畦畑
育てている野菜 生命のトマト



<基本情報> タスパdeシャングリ・ラ
〒509-4234 岐阜県飛騨市古川町壱之町14−5
TEL : 0577-73-6669
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜