LOCAL INFO

おすすめ情報

飛騨古川駅から歩いていけるランチスポット

飛騨古川駅から歩いていけるランチスポット

飛騨古川駅周辺のゆったりとランチを楽しめるお店をご紹介します。

2020/08/05

味処古川

味処古川では、ラーメンやそば、飛騨の郷土料理などを味わうことができます。
飛騨古川散策の中心地「まつり広場」のすぐ裏にあり、お土産も販売しているので、観光の拠点にぴったりです。

17席の店内は広々としており、スタンドメニューは指さしで簡単に注文できます。

飛騨地鶏よくばり定食 1,320円

新たに加わった新メニュー「飛騨地鶏」。
奥飛騨の豊かな自然で育った飛騨地鶏は、歯ごたえがあり、噛むほどに旨味を感じることができます。
「飛騨地鶏よくばり定食」は、鶏ちゃん、唐揚げ、焼き鳥など、飛騨地鶏を思う存分堪能できます。

<味処古川>
住所:飛騨市古川町壱之町11-3
電話番号:0577-73-7100
定休日:不定休

西洋膳処まえだ

西洋膳処まえだは、地元の人にも人気の飛騨牛を味わえるお店です。飛騨古川駅から歩いて2~3分の距離にあります。

椅子席で和洋のコース料理を気楽に食べていただくことができます。

飛騨牛ステーキ大椀膳 1,800円

飛騨牛をお値打ちに味わえるランチメニュー。大きなお椀に色々な料理が入って提供されるので、どれから食べようか迷うほど。焼き方にこだわった飛騨牛は柔らかくてリピートすること間違いなし。


<西洋膳処まえだ>
住所:飛騨市古川町金森町11-5
電話番号:0577-73-2852
定休日:木曜日


一食堂~ninomae~

一食堂は、おふくろの味が自慢のお店で、ランチでは日替わりとラーメンがいただけます。三嶋和ろうそく屋さんの近くにあるやんちゃ屋台村内にあります。

店内はカウンターのみ。席数を減らしているので、ゆったりと座ることができます。

中華そば定食 700円

飛騨高山ラーメンの老舗「郷里」のスープと麺をそのまま使用した中華そば定食。老舗の味をゆっくりと味わうことができます。

<一食堂~ninomae~>
住所:飛騨市古川町弐之町3-1
電話番号:090-5636-2046
定休日:水・日

お食事処 匠

じっくり煮込んだ飛騨牛ハヤシライス、飛騨牛を使ったうどんやそばが食べられるお店、お食事処 匠は、飛騨市役所無料駐車場からすぐの場所にあります。

広々とした店内で、ゆっくりと食事を楽しめます。飛騨の匠が作った木工の製品も展示販売されています。

飛騨牛ハヤシライス 1380円

飛騨牛を100%使用し、時間をかけてじっくり煮込んだ昔懐かしいハヤシライス。野菜の甘みと飛騨牛の旨味が混然一体となり、コクとまろやかな味が口の中に広がります。

<お食事処 匠>
住所:飛騨市古川町本町2-18
電話番号:0577-73-2917
定休日:不定休

私たちは安心安全宣言のお店です。

「安心安全宣言」のお店って?
県や各団体が示すマニュアル、市のチェックシート等をもとに、適切な感染防止対策を講じ、“安心安全宣言”事業者として市に登録しているお店。
新型コロナウイルス感染症の発生をさせないようリスク軽減に努めています。