配信日:2018/06/19
平成30年 深洞湿原トレッキングツアー開催日程のお知らせ

平成30年 深洞湿原トレッキングツアー開催日程のお知らせ

~自然が織り成す倒木更新と根上がりの芸術~
平成30年の深洞湿原トレッキングツアー開催日程が決定しました
 

深洞(ふかど)湿原は、飛騨市神岡町の山之村地区に位置し、標高約1500m付近には、トウヒ・クロベ・オオシラビソなどの亜高山帯の針葉樹の原生林が見事に残っているほか、その原生林が、ブナ・ミズナラの広葉樹林よりも標高が低いところにあるという通常の森林分布との逆転現象が見られる、不思議な森です。

また、自然の厳しさに柔軟かつ力強く立ち向かっている造形美、倒木更新から伝わる命の循環など、森の時間的経過や大自然の力強さが伝わってくるのも深洞湿原・原生林の大きな魅力です。

深洞湿原エリアは、通常は入山規制がされており入山許可が無いと立ち入ることができません。このツアーでは、専門ガイドが同行することにより入山ができる貴重な機会です。
専門ガイドの案内を聞きながら、自然が作り上げた芸術作品を堪能しませんか?

【開催日程】
平成30年6月23日(土)~平成30年10月28日(日)の毎週土・日曜日
(※9/9については開催がありませんのでご注意ください)
【集合場所】 奥飛騨山之村牧場(所在地:岐阜県飛騨市神岡町森茂1157番地)
【参加費】 6,000円(昼食、保険料、ガイド料込み)
【対象者】 成人
【定 員】 各回とも15名
      ※定員になり次第締切。最少催行人員は2名です。
【申込方法】
山之村牧場ホームページ内の申込みフォームまたは専用申込書をファクスまた郵送にてお申し込みください。
詳しいご案内やネットでの申込フォーム・ファクスでのお申込書は、山之村牧場ホームページ内の深洞湿原トレッキングツアー」にございます。

※ツアーのスケジュール、持ち物等の詳細につきましては、「資料を見る」でツアーの案内チラシをご覧いただくか、下記の奥飛騨山之村牧場までお問い合わせください。
 


〔お申し込み・お問い合わせ先〕
奥飛騨山之村牧場
電話:0578-82-5890
ファクス:0578-82-5891